iモードWebsiteへご案内足  facebook

iモードWebsiteへご案内&いい気分(温泉)  imageCAS64MXH.jpg

2016年06月29日

日差しが…

ひらめき今日和、昨日と変わって晴れ間から日差しが、暑い位です。
館内で寝そべって考えごと、とても気持ちが落ち着きます。
DSC_0276.JPGDSC_0277.JPGDSC_0259.JPG日差しが照らす光りは凄いですね。
隙在らばどこまでも入り込みます。陽と陰の演出!!ー(長音記号1)

2016年06月19日

お客様より♪

先日ご宿泊のお客様より、こんなうれしいお葉書を頂戴しました。

チェックアウト後お部屋の清掃へ伺ったら・・・

IMG_4720.JPG

クオリティーの高さにビックリ!!
お礼のお言葉にほっこり

お客様の再訪私達も心よりお待ち申し上げております。

湯元長座にご宿泊頂き、有難うございましたるんるん

ちび子かわいい
posted by 館主 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日この頃

2016年06月13日

梅雨のころ

たらーっ(汗)梅雨の頃の楽しみ…。
は、なんと言っても「まったり」でしょうか。
朝の雨音と夕方の雨音は違います。 いつもの空間にて聞こえる囁きと、他所の場で聞こえる囁きは違います。
ー(長音記号1)私は好きです。他空間での囁き…特に夕刻がよい!!
DSC_0002_1465780928888.jpg
posted by 館主 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日この頃

2016年06月12日

静かに待つ…古柱並

晴れ静まり返る…。大切ですよね…このタイミング(-.-)Zzz・・・・IMG_20160612_131253.JPGー(長音記号2)ー(長音記号2)
posted by 館主 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日この頃

2016年05月09日

幸運のお裾分け♪

連続投稿です♪

長座の敷地内で見つけた幸運♪

IMG_4206.jpgIMG_4205.jpg四葉のクローバーぴかぴか(新しい)


ちょっと幸せな気分になりませんか??わーい(嬉しい顔)

し・か・も・・・

ひとつやふたつではありません!!

IMG_4201.jpg!cid_A22BF802-8D53-4FAC-9161-CC2BFB9F8240.jpgIMG_4202.jpgIMG_4203.jpgIMG_4204.jpg


ちび子は全部で12個見つけましたるんるん

一緒に見ていたバイトのM子ちゃんは
『ちび子さん。。。こんなにあるとありがたみが・・・たらーっ(汗)

と言っていましたが、ウチは旅館で、沢山の人が来るところなんだから、長座に来たみんなが幸せになりそうでいいんじゃない?

と思っているちび子でするんるん

ちなみに、四葉のクローバーを発見する確率は10万/1との事。

3枚葉のクローバーが小さい芽の段階で傷ついてしまい(踏まれたり、高温・低温等)その外傷から分裂し、また綺麗な葉となり成長すると四葉のクローバーになるそうです。

なるほど〜ひらめき
確かに見つけた場所は入り口の近く。冬は雪で覆われている所でした。

四葉のクローバー花言葉>は
 『私のものになって』 『私を想ってください』 『幸福』

というような意味があるそうです。

また、1葉ごとに意味もあるとか・・・
 1葉 → 名声(Fame)
 2葉 → 富(Wealth)
 3葉 → 満ち足りた愛(Faithful Lover)
 4葉 → 素晴らしい健康(Glorious Health)

 という意味があり、
  これら4枚が揃うことで「真実の愛(True love)」を表し、幸運をもたらすとも言われてるそうです。


その他、面白いな〜と思った言い伝えは

『夏至の夜に野原で摘むと薬草や魔よけの力がある』

というもの。
そして、今年の夏至は6月21日。

こっそり摘みに行こうと思っているちび子でしたかわいい
posted by 館主 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日この頃

☆新緑☆

皆さんこんにちはるんるん

新緑の季節になって参りました晴れ

IMG_4199.jpg

色々なお花も咲き始め・・・

IMG_4198.JPGIMG_4190.JPGIMG_4191.JPGIMG_4192.JPGIMG_4193.JPGIMG_4195.JPGIMG_4197.JPG
綺麗に色付いておりますかわいいぴかぴか(新しい)

長座で長いことお世話になっているちび子ですが、今春初めて見たきのこ。。。?

IMG_4194.JPG

アミガサタケ と言うきのこを発見しましたひらめき

マンガに出てきそうなルックスのきのこ・・・

ちなみに食べられるそうです(笑)

ちび子かわいい

posted by 館主 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日この頃

2016年03月21日

春の気配ですね!!

1458523406991.jpg今年は解けも速く。見た目には完全に春。でも室内か日よりの良い時ですが。
この時期は、雪は段々と上にのぼり、大地より芽吹きがあ鮮やかに現れます。
楽しみな季節ですよ(^o^)
posted by 館主 at 10:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日この頃

2016年01月19日

☆冬期イベント☆

皆様 こんにちは雪

全国的に大雪模様ですが、皆様のところはいかがでしょうか?

奥飛騨はこんな感じ。。。IMG_4582.JPG

今期は暖冬の様で、雪があんまり降らかったので、『やっと降った〜どんっ(衝撃)』って感じです。

そんな奥飛騨らしい景色の中 奥飛騨冬のイベントのご案内でするんるん

栃尾温泉 冬のイルミネーション (〜2月末)
 時間 17:00〜23:00
 荒神の湯一帯を約2万個のLEDで装飾されていますひらめき

新平湯温泉 タルマかねこおりライトアップ (〜2月末)
 時間17:00〜21:30
  ◎ 特別イベント 「たるまの物語」
  1月22日〜1月31日 時間 20:00〜21:30
   会場内に氷のバーなどが登場exclamation

 福地温泉 青だるライトアップ (〜3月下旬)
 時間 17:00〜22:00
   ◎特別イベント「青だる氷の散策道ライトアップ」    2月4日〜2月14日 19:30〜21:00
    青だる裏側の雪の回廊を散策できまするんるん
   ◎特別イベント「へんべとり実演」  2月5日〜7日の3日間  20:30〜
    郷土芸能の獅子舞の披露です演劇
 ★特別イベント期間中はイベント会場にて甘酒の振る舞いがあります♪

 新穂高温泉 中尾かまくらまつり (2月1日〜2月14日)
 時間20:00〜21:30 (雨天中止)
 さまざまな囲炉裏が出現exclamation&question 囲炉裏かまくら・コタツかまくら・かまくらバーetc...
  郷土芸能の披露やお餅付きも行われまするんるん

そのほか 2月5日から14日の間、奥飛騨温泉郷一帯で大小様々な雪像が立ち並び夜間はライトアップもされています。
 詳しくはこちらhttp://okuhida-fuyumonogatari.com/setsuzo.php

まだまだ寒い日が続きますので、皆様奥飛騨へお越しの際は完全防寒でお願いします手(パー)
 
着ぶくれのちび子でしたかわいい
posted by 館主 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日この頃

2015年11月27日

初雪!!

みなさん こんにちはぴかぴか(新しい)

ついに来ましたあせあせ(飛び散る汗) この季節・・・雪

IMG_4575.JPG

明け方から降り始めた雪はただ今積雪3cm程になっております。

IMG_4581.JPG

木の枝にも積り、赤い実がとっても寒そう〜・・・(+_+)

ただ今の気温
IMG_4576.JPG

マイナス3℃ふらふら

この雪は1日中降る天気予報でございますバッド(下向き矢印)

奥飛騨へお越しのお客様exclamation防寒対策歩きやすい靴のご用意をひらめき

間違っても雪道をピンヒールで歩くことは危険ですので、ご注意ください<(_ _)>

ついさっき雪で滑ったちび子かわいいでした・・・(>_<)
posted by 館主 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日この頃

2015年10月04日

足元の秋♪

皆様 こんにちは晴れ

だんだん気温が下がり、秋らしくなってきた奥飛騨です。

美味しい秋の味覚も実り、福地山も色づき始めましたるんるん

今日はそんな秋の味覚でチョット工作をしてみました。手(チョキ)IMG_4559.JPG

IMG_4558.JPG
どんぐりで作ってみましたが、皆様何に見えますか??

爪楊枝で刺してあるだけの簡単なものなので、みなさまもお時間があれば足元の秋で作ってみてはいかがでしょうか?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
IMG_4556.JPG

ちび子よりかわいい
posted by 館主 at 10:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日この頃